NY’90:アパート(apartment)探しNY’90:グッチのバッグ

2005年11月04日

東京story:「猫の話」〜まんざらでもない〜




NEKO2



夜遅く家に帰ると、
犬が玄関まで迎えに来るという話はよく聞く。
猫も同じだった。
彼女も毎晩玄関に「滑り」でてくる。

まだ、生まれて4ヶ月弱の子猫だからなのか?
猫も猫なりに生活上の「知恵の実」を沢山食べ、
大人になっていくと変わってしまうのか?
さて、そうでもないだろう。
そう考えると、猫もまんざらでもない。

ゴロゴロ、ゴロゴロ…。
彼女の喉がなる。
とってもいいものだ。
息子や娘が、
なんど額を引っかかれても彼女を離さない理由は、
そんなところにあるのかも知れない。


(飯村和彦)


newyork01double at 12:10│Comments(10) 家族/ 子育て | 猫の話

この記事へのコメント

1. Posted by りんりん   2005年11月04日 13:07
猫もちゃんとお見送りとお出迎えしてくれますよ〜。
あんまり長いこと留守番させてると怒ってしまって
わざと無視したりもしますけど。

>りんりん様
 そのようですね。楽しみです。
2. Posted by 成瀬冴月   2005年11月04日 15:14
初めまして。
先日は出来たての我が家にコメントを残していただき、ありがとうございました。
猫のミルキーちゃん、可愛いですね。
お出迎えはしないんですが、お出迎えの声を出してくれるオカメインコがいます。
人間でも動物でもお出迎えは嬉しいものですよね。
私もこれからゆっくりブログと付き合って行こうと思ってます。それではまた。

>成瀬冴月さま
 こちらこそ、よろしくお願いします。
3. Posted by Felix   2005年11月04日 19:02
こんばんは。ブログにコメントありがとうございます。僕も立ち寄らせていただきました。
ネコちゃんとてもかわいいですね。
ウチに前いたネコは母の帰りを毎日玄関の隅で待ってましたよ。
でも、よく引っかかれもしました(笑)。
また立ち寄らせていただきます。それでは。
4. Posted by さんぱつや   2005年11月04日 19:58
こんばんは。
コメント有難うございました。
さっそくこちらものぞかせていただきました。

猫、可愛いですよね。
昔、姉が飼っていた猫、かえると大喜びでドアに向かってまっしぐら。姉が部屋に入ると、勢いあまって部屋から飛び出して部屋の外で「にゃぁにゃぁ」と中に入れて欲しそうに鳴いていたそうです。

その猫、我が家にやってきたのですが、ある時、なじみの雌猫がいなくなったのを探しに出かけたようで、それから家に帰りませんでした。


また、いつか飼ってみたいと思いながらあれから飼っていません。人が飼っているのを見ると少し羨ましいような・・・・

>さんぱつや様
 これも何かの巡り合わせのようなものでしょう。
5. Posted by taiyo   2005年11月04日 20:43
こんばんは。以前私のブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。
お返事と遊びにくるのが遅くなってすみません、なtaiyoです。

彼女さんかわいいですね(^ω^*)
滑り出てというところに惹かれます。

いいなぁ、出迎えてくれる人がいるって(切実)

>taiyoさま
 本当に「滑って」でてくるのですよ!
 

また、遊びにこさせてください。
失礼します☆
6. Posted by rina   2005年11月04日 21:43
飯村さん、こんばんは♪
ミルキーちゃん、とても可愛いですね(*´▽`*)
お迎えに来てくれるなんて、嬉しくなってしまいそうです♪
お家のみんなの愛情が伝わっているのかもしれませんね^^

>rinaさま
 …だといいです。
 彼女は今、冬に備え、バリバリ食べて大きくなってます。
7. Posted by kazurin   2005年11月05日 00:40
あの“喉のなる音”がたまりませんよね。
猫好きには究極の癒し。。
目をつぶってゴロゴロゴロ〜〜。
ほっこりしますね☆

>kazurinさま
 …ですね。
8. Posted by chiemi   2005年11月05日 07:05
こんばんは。
やりました。今日使いました。(^・^)
九月にマレーシアから来た友人ご夫婦に、CDに焼き付けた画像を送る時、オーストラリアから来ているPに簡単なメッセージを書いてもらいました。「書き方は?」と聞かれたので、(勿論英語で)「貴方に任せるわ」(勿論英語で)

>chiemiさま
 おめでとう。なんか良い気分でしょ?
9. Posted by むーみん@ママ   2005年11月05日 15:54
ミルキーちゃんのゴロゴロ〜が聞こえます!
すっかり家族の一員!
きっと、猫であっても、飯村さんの家族から
沢山の愛情をもらってるから、
愛情返ししているのでは、ないでしょうか?

>むーみん@ママさま
 そうですかね。だと良いのですが。
10. Posted by 明るい空   2005年11月06日 08:23
可愛い猫さんですね。我が家にも猫いるんですよ。
慣れないお風呂にドキドキしているところが懐かしいです。
ニューヨークでも猫じゃらし生えてますか?

>明るい空さま
 さて、どうなのか? 知っていそうな人に聞いときます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

NY’90:アパート(apartment)探しNY’90:グッチのバッグ