NY’90:グッチのバッグNY’90:芝生の海〜セントラルパーク〜

2005年11月05日

週末だから!:愉快なペンギン



妻の友人から、
ペンギンの動画(多分CG)がメールされてきた。
一応、「愉快なペンギン」
と、タイトルを勝手につけた。
ともかく良い。
まずは、ご堪能あれ!



愉快なペンギン



この映像には、
「こんなこと、あなたも一度は、やってみたいと思っていたでしょう」
という意味合いのキャプションがついている。

「愉快なペンギン」というよりも、
「率直なペンギン」とか、
「本能的なペンギン」とか、
「人間らしいペンギン」とか、のタイトルの方が良かったか?

皆さんは、どんなタイトルをつけますか?
いろんなアイディア、待ってます!


(飯村和彦)





newyork01double at 15:12│Comments(14) 週末だから! | 家族/ 子育て

この記事へのコメント

1. Posted by 小鳥ちゃん   2005年11月05日 15:42
愉快すぎです、ペンギンたち!
ピングーより、断然マンガちっくかも。
ちょっとアドレナリンが耳から出ちゃいました。

ということで、「クリックしても差出人に飛ばない」というご指摘が多数あったため、早速引っ越しました。

引越しって、いくらブログでも、大変なことに変わりはない、のでした。つかれたー。

>小鳥ちゃん
 多分、そうだろうとは思っていました。
 これからも末永く!
2. Posted by mack   2005年11月05日 16:30
iLOVEdesignさんの処で紹介されていましたので、別ルートで発見した分もUPしときました、足掛け編も実はあるのです。

>mackさん
 それはそれは。
3. Posted by はっちゃん   2005年11月05日 17:01
まさにっ!!「裏突っ込み!!」ですねっ!!

まるで、「お前何やっとんねんっ!!バシッ!!」と言う感じですかねっ!
ここのところの疲れが、飛んでいってしまいましたっ☆

TBありがとうございましたっ!

>はちゃん様
 (笑!!!)裏突っ込みですかあ。
4. Posted by ilovedesign   2005年11月05日 17:36
あははー。ワタシといたしましては「ペンギンの世界も熾烈な戦いがあるのよ」でしょうか。(長すぎだろ) あるいは「カラダ張ったギャグ、ペンギン版」つーのはいかがでしょうか。そりとも「新たな飛び込みの挑戦: 腹打ち版」? どんどん出てくるぞ。(笑)

>ilovedesignさま
 (笑)(笑)(笑)
5. Posted by fumi   2005年11月05日 17:45
可愛い……!!!
こんなメール送られてきたら、その人の事大好きになりますよ(笑)
この題名ね〜。
う〜ん・・・・・
「ペンギン界の漫才師」とか「Theペンギンズ☆」だとか・・・?(笑)

>fumiさま
 「The ペンギンズ☆」いいなあ。
6. Posted by 前向きな心と人のぬくもり   2005年11月05日 20:41

飯村和彦さん
 コメント有難うございます。
これはうまい。
思いっきり笑ってしまいました。
これも本能的でしょうか。(^○^)
 またお立ち寄りください。
7. Posted by NORY   2005年11月05日 22:03
はじめまして
今までずっとロムでしたが関西人の血が黙っていられなくて(苦笑)
私が勝手につけたタイトルは

「突っ込みペンギン」

まさに関西人のノリですね!!
もう「エーーーー!!なにこれ〜!!」と大爆笑でした!

>NORYさま
 いい感じ。
8. Posted by むーみん@ママ   2005年11月05日 22:36
いやぁ〜〜〜ん。
私は、切なかったです。ごめんなさい。
よちよち、ルンルン歩いていた所に
突然つっこまれて落ちていくペンギン君は
さぞ、びっくりしただろうに。。。
なので「あ〜〜無情なぺんぎん」にしときます。
センスなくてすみません。

あと、余談ですが、飯村さんのブログ読者申請、希望してるのですが…
飯村さんの管理ページの「ブログ読者の管理」の所を
ちょっと確認してみていただけますか?
ぜひ、チェックをなさってくださいませ♪
他にももしかして、承認待ちの方がいるかもしれません。

>むーみん@ママさま
 確かに、ちょっと切ないですね。だから味わい深いのでしょう。
 それと、「読者の…」ボックス。ありました。
 チェックしておきました。ものを知らず、失礼しました。
 他にも数人の方のハンドルネームが並んでいました。ゴメンナサイです。 
9. Posted by 明るい空   2005年11月06日 08:18
タイトルでしたら

「頑張れよ!」です。

落ち込んでいる人をあまり強く頑張らせるのはやめましょう(笑)。

>明るい空さま
 なるほど。悪くないですね。
10. Posted by chiemi   2005年11月06日 09:33
こんにちは。一ヶ月休み無しの後の友の事故。体が疲れきっていましたが、元気になれました。
本当に人間臭い!私は、この「そ知らぬ顔」をして、どついたペンちゃんに、ツッコミを入れたいですね。
『人生いろいろ、、、、ペンちゃんもいろいろ』なんですね。。。

>chiemiさま
 ペンギンもいろいろ…。なんでしょうね。
11. Posted by sunrise-sunset   2005年11月06日 11:21
飯村さん、おはようございます。
我家の子供たちも、大喜びでした。
ペンギンは、地上のぎこちない動きからは想像出来ないぐらい、水中では素早く泳ぐんですよね。
もしかすると奥さんに「魚を取ってきな」と水中に送り出されたのかもしれません。
タイトルは、「稼いでおいで!」

>papas8559さま
 我が家の子どもたちも大笑いでした。何度も何度も眺めてます。
12. Posted by papas8559   2005年11月06日 13:09
コメントありがとうございます。papasです。

私なら、タイトルは、
「ペンペン、ペンギン」かな^^
失礼しました 笑。

これからもよろしくです♪

>papas8559さま
 こちらこそ!
13. Posted by HAL   2005年11月09日 09:52
これ、可愛いですよね〜!前にもこの映像、友達に見せてもらったのを思い出しましたよ〜。
ペンギンって私もうちの息子も大好きです。なんだかその体系が和みますもの(*^o^*)

>HALさま
 確かにそうです。
14. Posted by ぷーみん   2005年11月10日 08:40
はじめまして。愛犬家さんのブログより来ました。
今朝からもう何度見たことでしょう!
あまりの面白さに、子供達を起こして見せました(笑)
タイトル、むずかしいですね〜
歩いてるペンギンは、あのまま歩いていても海に落ちたのかもしれませんね。。。だって氷が薄いもの。。。

タイトル、こんなのどうかな?
「待ち伏せ*しらんぷり編」

>ぷーみん様
 いいじゃないですか。待ち伏せてポン!ですものね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

NY’90:グッチのバッグNY’90:芝生の海〜セントラルパーク〜