カーリング、最高ですね。腹が膨らんだ! 産卵だ! 

2006年03月14日

富士は日本一の山


「頭を雲の上にだ〜し…」
とまではいかないが、
今朝の富士山は、いい感じ。



富士山



こんな朝だと、今日一日、
「頑張ろう!」
という気にもなる。
重苦しい気分を振り払い、
軽快に歩こう!



(飯村和彦)


newyork01double at 06:38│Comments(13) 東京story 

この記事へのコメント

1. Posted by やっとこ   2006年03月14日 18:48

クリック完了!


わぁ〜、きれいに富士山が
見えていますね。

朝から、富士山が見えるなんて
とっても気分が良いですねo(^-^)o

2. Posted by 飯村和彦   2006年03月14日 20:10
>やっとこさま
いつもいつも、クリック完了!感謝します。
朝に富士山が見えると気分が良くなるのは、
やはり、日本人だからでしょうかねぇ…。
3. Posted by リョウ母   2006年03月14日 20:17
富士山 きれいに見えていますね〜。
こんなにきれいに見える日は そんなに多くはないのでしょう?
ラッキーですね。
4. Posted by パパZ   2006年03月14日 20:41
富士山も日本人のアイデンティティを感じさせてくれる
大きな存在ですよね。
「一富士二鷹三茄子」とはよく言ったものです。
あまりの素晴らしき写真に「ポチッ」しておきました!
5. Posted by アキラ   2006年03月14日 21:08
東京にいてふとした拍子に富士山が見えたとき、嬉しくなったりします。
そんな瞬間っていいですよね〜!
昨日今日と寒さが戻ってきて、冬の空だったので富士山も綺麗に見えたのでしょう。
こういう景色はいつみてもいいです。
6. Posted by hana♪   2006年03月14日 22:08
まだまだ雪が残っているんですね〜〜
今年は、元旦から富士山を拝むことができたので
富士山の写真を見ると嬉しくなってしまいます♪

結構近くにみえますね〜〜〜(o^-')b
7. Posted by 愛犬家   2006年03月15日 10:49
富士山が、家から見えると言うことですかー?
富士山から遠く離れた所に住んでいるものですから、
状況がつかめなくて(汗)。
だとしたら、素敵ですね♪
私としたら、毎日観光気分(^^ゞ
8. Posted by 飯村和彦   2006年03月15日 12:46
>リョウ母さま
「多分」…年にそう何度もないと思います(汗)。
確証がないのは、毎日気にして見ていないからです。
申し訳ない!
9. Posted by 飯村和彦   2006年03月15日 12:47
>パパZさま
「ポチ!」
ありがとうございます。
日本人たるアイデンティティ…なのですね。
10. Posted by 飯村和彦   2006年03月15日 12:49
>アキラさま
きりっとした空気の中で見る富士山はいいです。
自分自身の気分もきりりとしますから。
11. Posted by 飯村和彦   2006年03月15日 12:52
>hana♪ さま
屋上から撮影したのですが、
そういわれれば、それなりに「近く」見えますね。
余談ですが、
夏には、多摩川の花火が「小さく」ですが眺められます。
高さ規制で、まわりに背の高いビルがないからですね。
12. Posted by 飯村和彦   2006年03月15日 12:55
>愛犬家さま
世田谷の自宅マンションの屋上(…玄関でも似たようなものですが)からです。
それだけ、富士山が「高い山」であるということなのでしょう。実は、夕方見えることもあり、それも美しいです。
13. Posted by れっきゅん   2006年03月16日 14:36
お久しぶりです。
富士山って不思議な力を持っていると思います。
私も通勤途中で、富士山が見える時があるのですが、
心が洗われるような気がしますね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カーリング、最高ですね。腹が膨らんだ! 産卵だ!