北九州発「空飛ぶシャチ」休日だからカラフルに!

2006年03月20日

空飛ぶ「ペリカン」



文字通り…
空を舞っているペリカン。
北九州の空。曇天…





ペリカン飛ぶ




悠々と…飛んでいた。
彼か、彼女の目には、何が映っているのか?
ただの海?
違うな。
もっと小さいものを見ている。
魚?
それとも、ペリカンを見上げている人間か…。


3日続けて朝の3時までのロケ。
人間の方は、
疲労困憊である。


(飯村和彦)


newyork01double at 20:13│Comments(5) 取材先にて記す! 

この記事へのコメント

1. Posted by カメ    2006年03月21日 07:22
お忙しい日々の中、ふと見上げた空、でしょうか。
私は忙しくなると、ついつい目先のことで手一杯になり、
空を見上げる余裕もなくす方なので、
この一瞬の空の写真、なんか、ふうーって一息ついた感じで
とてもいいですね。
今はそれほど忙しくもないのに、空を見上げるってこと
案外ないかもしれない・・・
でも、ペリカンって、あまり実物見たことないんですが、
空を悠々と飛ぶ、というイメージなかったので、意外です。
ペ○カン便、というくらいだから、飛ぶのは得意なんでしょうけど。
この飛んでいる姿を見ても、ペリカンとは、私にはわからなかったでしょうね・・・
2. Posted by poporobot   2006年03月21日 09:52
お久しぶりです。コメント頂いていたのに、なかなかお返事できずに失礼いたしました。

ちょくちょくお邪魔させていただいてたんですが、読んで、すぐに失礼するという、なんとも世話しない訪問でした。
今日は、明日テストがあるという現実から逃げてきました。「かくまって下さい!」(^。^)にこっ

空を舞うペリカンいいですね。
私も写真のペリカンのように「悠々」と歩いていきたいものです。

3. Posted by 飯村和彦   2006年03月21日 12:02
>カメさま
忙しくても楽しければ良いのですが、
今回は、ちょっと疲労が溜まっていますね。
ペリカンがちょっと羨ましいというか…。
4. Posted by 飯村和彦   2006年03月21日 12:04
>poporobotさま
明日、テストですか。
いつでも喜んで匿いますから。
BESTを!
これもいつものように…。
5. Posted by さんぱつや   2006年03月22日 06:12
ペリカンを見ながらそんなことを考える・・・
いいですねぇ。
人間だけでなく何でも、何を考えているのかとか、どんな風に見えているのかとかを考えるのは、僕のお気に入りの暇つぶしの一つです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

北九州発「空飛ぶシャチ」休日だからカラフルに!