空飛ぶ「ペリカン」マンハッタンのロープウェイ

2006年03月21日

休日だからカラフルに!



彼は、
鮮やかな色彩が好きらしい。
という訳で、
息子の写真の中から、
カラフルな色合いのものを…




並んだケーキ

ケーキ





まどろむ猫

まどろむ猫





HOPPY

ホッピー





赤い壁画

赤い壁





ドラえもん

ドラえもん縦





なんのトラック?

夜のトラック




勝手に選んだので、
一貫性はないが、
どれもカラフルな色合いの写真になっている。

で、最後が、
このところ彼が拘っている
「飛ぶカラス」の写真




カラスの飛翔

飛ぶカラス




カラフルではないが、
彼が、
根気強く、
シャッターチャンスを待っていたことが伺える。
こう見ると、
カラスも綺麗だなあ…。


rankingひと押し、ご協力を!

(飯村和彦)


newyork01double at 11:57│Comments(16) 息子が撮った写真! | 家族/ 子育て

この記事へのコメント

1. Posted by hono   2006年03月21日 12:20
息子さんは赤系、温暖色が好きみたいですねー
私も楽しい絵を描くときは赤とかオレンジよく使いますよ
無意識に楽しいこととかを表現しようとしてるのかも
いい色彩感覚です!!
2. Posted by 三つ子姫のママ   2006年03月21日 16:01
すっごく暖かくて素敵な写真ばかりでビックリしました!

カラフルなものを見ると、気分が良くなりますね(*^_^*)
3. Posted by hana♪   2006年03月21日 18:50
赤い壁面とカラスの写真は
代々木公園ですかね??
後は渋谷近辺??
とまわりの景色ばかり気になってしまいましたσ(^◇^;)。。。
4. Posted by パパZ   2006年03月21日 19:02
鮮明な色のバリエーションを見ると元気が沸いてきます(^_^)v
色には人を元気づけたり癒やしたりする働きがありますよね(*^_^*)
息子さんはきっとあたたかな心の持ち主なのですね。
暖色系中心ですものね!(^^)! 彼の腕前に拍手!!!!
5. Posted by NORY   2006年03月21日 20:27
ネコちゃん、なでなでしたくなりました♪

トラックの「モバオク!」はモバイルオークションのサイトの広告ですね。
携帯電話専用オークションで携帯で写真とってアップして連絡も携帯メール 支払いは代金引換とちょっとあたりが悪いと…ってところもあり、まだしたことはありませんが。

6. Posted by さんぱつや   2006年03月22日 06:09
カラスは、すばしっこいですよね。
なかなか撮りにくかったのではないかと思います。
同じような鳥でも、鳶になると、一度降りて羽を休めてしまうと飛び立つのにかなり苦労します。降りている鳶を見つけたら、これは結構楽に飛び立つところをとらえることができます。
ただ、そちらに鳶がいるかどうかと、息子さんが興味を示すかどうかはわかりませんが・・・。(^^;
7. Posted by リョウ母   2006年03月22日 20:50
ケーキがとてもきれいに並んでいますね。
息子さん 写真の才能あり ですね。
カラスの写真 とてもステキです。
じーっと待っている息子さんの姿が浮かびます。
8. Posted by 愛犬家   2006年03月23日 08:57
撮るのが楽しくて、楽しくて・・・写真を見ているとそれが伝わって来ます。
何かに夢中になれるって素晴らしい事ですね。
きっと、キラキラした目をしているのでしょうね♪
9. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:12
>honoさま
ともかく、息子は、
気になるものがあると、
スススーッと寄っていって写真をとっています。
10. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:13
>三つ子娘のママさま
明るいカラフルな色彩は、
本当、元気になりますね。
11. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:14
>hana♪ さま
正解です。
代々木公園と、渋谷ですね。
駒沢公園に並ぶ、息子のプレーグラウンドです。
12. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:16
>パパZさま
そういって貰えると。息子も喜ぶことでしょう。
親の欲目ですが、
彼は、信じられないほど優しく、繊細な人間です。
13. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:17
>NORYさま
ほう、携帯電話専用オークションですか…。
あれこれ登場しますね。
付いて行くのが大変です。
14. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:20
>さんぱつやさま
間違いなく、「鳶」に興味を持つ筈です。
ともかく、
おもしろそうなものなら全てトライしていますから。
15. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:21
>リョウ母さま
ケーキの写真ですが、一つを大きく撮ったものもあるのですが、こちらはちょっとピントがボケていました。
早く食べたかったのかもしれませんが…。
16. Posted by 飯村和彦   2006年03月23日 20:22
>愛犬家さま
そうですね。
キラキラの目、してます。親がいうのも照れくさいですが、いい目です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

空飛ぶ「ペリカン」マンハッタンのロープウェイ