宇宙人の赤ちゃんだって?ロック! クイーンだ!?

2006年05月06日

猫のミルキー「屋上解禁」



夏の準備。
屋上で心地良く過ごすために、あれこれ。
…という訳で、
猫のミルキーも、
「屋上解禁」


屋上1


最初はおっかなビックリ。
ちなみに、
並んだボックスに入っているのは、
書庫に収まらない、我が「仕事の残滓」。


屋上2


腰が引けていたミルキーも、
すぐに慣れた。


屋上3


おちこち見回して…


屋上4


余裕が出ると、
眼下もチェック。


屋上5


ミルキーにとっては、
新しい「テリトリー」に他ならない。
彼女なりに、
楽しい時間の過ごし方を見つけることだろう。
日差しは初夏のそれだった。



rankingひと押し、ご協力を!

(飯村和彦)


newyork01double at 10:43│Comments(4) 猫の話 

この記事へのコメント

1. Posted by apricot   2006年05月06日 21:47
お久しぶりです。
ミルキーちゃん、初夏の陽射しを
屋上で過ごせるようになって
またテリトリーが広がりましたね。
屋上から見るミルキーちゃんの世界
空も都会もまた違って見えるでしょうね。
2. Posted by 飯村和彦   2006年05月06日 22:54
>apricot さま
テリトリーが広がったことは、
彼女にとって非常に嬉しいことであったらしく、
今朝も、
屋上への入り口の前で、
「行かせて!」
とばかりに声を上げていました。
まだ、彼女一人(一匹)では行かせていないので…。
3. Posted by かえで   2006年05月06日 23:43
こんばんわ〜
ミルキーちゃん、いい居場所が見つかったんですね。
猫ちゃんにとって屋上って居心地いいと
思います^^
日向ぼっこできるし 外敵はあまりいないし
くつろげる空間になりそうですね^^
4. Posted by 飯村和彦   2006年05月07日 10:22
>かえでさま
「鳥」が気になって仕方ないミルキーにとって、
屋上は、
フラストレーションの溜まる場所でもあるようです。
スズメが飛来するたびに、
「ウンニャ、ニャゴ!」
と声を上げています。
まあ、他の時間は、
ゴロリと横になって日向ぼっこのようですが…。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

宇宙人の赤ちゃんだって?ロック! クイーンだ!?