サッカーW杯、忘れかけていた何か。翼が消えたエンジェル

2006年05月20日

「春」の大運動会!晴れのち雷



本日は、子供たちの運動会…、
「春」の大運動会である。
昨晩の天気予報では「大雨」だったのだが、
あにはからんや…、見事「快晴」となった。


運動会

運動会1

運動会2

運動会3

けだし、
閉会式の直後。
突然、「雷雨」。
まあ、
これもご愛嬌…。

楽しい運動会を無事終えることができた現実に、
…感謝である。
運動会どころではない、
子供たちもいる訳だから…。


ranking人気ブログランキングへ! さてさて…!

(飯村和彦)


newyork01double at 19:06│Comments(6) 家族/ 子育て 

この記事へのコメント

1. Posted by カメ    2006年05月20日 22:15
運動会、晴れて良かったですね。(突然の雷雨も、閉会式の後ということで、影響なくてよかったですね。)この頃、一日違うと、天気も気温もコロコロ変わるので、当日になってみないとわかりませんから。飯村さんが晴れ男・・・ではないですよね?石垣島のこともあるし・・・ま、いずれにしても、良かったです。
今、運動会では、「ソーラン」とか「ヨサコイ」とか、和風の踊りを取り入れりところが多いようですね。昔のフォークダンスなどよりも、カッコイイと思うのか、男子も照れくさがらず、みんな一生懸命やるので、なかなかいいですよね。ピラミッドもきれいに決まってますね。うちは来週でーす。
2. Posted by ダーバン   2006年05月21日 00:12
今日の雷雨はすごかったです。
でも運動会終わったあとで本当によかったですね。
最後のコメントがずしりときました。
当たり前のように運動会ができることにも、感謝しなくてはいけませんね!!
3. Posted by 飯村和彦   2006年05月21日 08:58
>カメさま
「ソーラン節」に、「はねこ踊り」…。
あれこれあって楽しいです。
運動会も、素晴らしい表現の発表場ですね。
4. Posted by 飯村和彦   2006年05月21日 08:59
>ダーバンさま
「当たり前」と思っていることも、
実は、そっても尊いものなのでしょうね。
「運動会」…“楽しく”できて幸せです。
5. Posted by 子連れ狼   2006年05月21日 16:03
会社の先輩のお宅でも運動会ということで天気予報を気にしてしましたが、見事に外れて(笑)いいお天気でしたね!
「晴れ」の予報で雨は嫌ですが、「雨」の予報で快晴なのはいい期待外れで、嬉しいですよね。

子供が自分のそばにいてくれる幸せって、ついつい普通のことだと思ってしまいますが、とっても貴重なことなんですよね。
本当にそう思います。
6. Posted by 飯村和彦   2006年05月21日 16:53
>子連れ狼さま
本当に、
「幸せ」は気付きにくいことがありますね。
身の回りに、「いつも」あると思っているほど、
実は、
この上なく大切だったりしますね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

サッカーW杯、忘れかけていた何か。翼が消えたエンジェル