「春」の大運動会!晴れのち雷ワクワクして、待ちきれない?

2006年05月21日

翼が消えたエンジェル



舞台は魅惑の街、フランス・パリ。
陰影の効いた白黒映像が美しい。
さすが、
リュック・ベッソン監督である。


アンジェラ


「娼婦の天使」
そんな天使が見せた、
翼が消えたときの笑顔がいい。
“人間も捨てたもんじゃない”…のだ!

愛された経験がないと、
人を愛することはできない。
そして、自分も…愛せない。

「ダ・ヴィンチ・コード」も悪くないが、
この、「アンジェラ」もいい!


ranking人気ブログランキングへ! さてさて…!

(飯村和彦)


newyork01double at 10:29│Comments(6) 気になる映画 

この記事へのコメント

1. Posted by パパZ   2006年05月21日 18:54
何かと「ダヴィンチ・コード」が話題になっていますが、
和さんがそこまで仰るなら方向転換して「アンジェラ」を
観にいこうと思います。

リュックベンソンが携わった作品では、「ニキータ」「レオン」
「トランスポーター」あたりが好きですねぇ!
2. Posted by りんりん   2006年05月22日 17:49
今朝、ブータンと「ダヴィンチ・コード」をいつ観に行くか・・・と相談してましたが、こっちもよさげ。
なかなか時間がないので迷ってしまいます。
両方観たいなぁ・・・。
うちには、観るはずのDVDも溜まっているのだけど(汗)
3. Posted by hana♪   2006年05月22日 22:16
一人で見たい映画かもしれません^^
フランス映画はあまり見る機会が少ないのですが
「ニキータ」は大好きでした♪
「ダヴィンチコード」「海猿」は見に行く事が決まっているのですが
「アンジェラ」も候補に入れようと思います^^
4. Posted by 飯村和彦   2006年05月23日 12:07
>パパZさま
楽しんでください!
もちろん、「ダ・ヴィンチ・コード」
も興味深いと思いますよ。
まだ観ていませんが…。
5. Posted by 飯村和彦   2006年05月23日 12:08
>りんりんさま
時間をつくって、
あれこれ観るのもいいですね。
6. Posted by 飯村和彦   2006年05月23日 12:09
>hana♪さま
そうですね。
一人で観る映画なのかもしれませんね。
考えませんでしたが…。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「春」の大運動会!晴れのち雷ワクワクして、待ちきれない?