筑波山と神社とガンと…心の体力が落ちた?

2006年07月29日

ミルキー、行くぞ!



なんということ。
ミルキー、
今週3度目の登場だ!
きょう彼女は、
朝から、ベランダの植木鉢の中で、
…昆虫採集!


植木鉢のミルキー


団子虫やら、
ハサミムシやら…を捕獲する。

しかし、間もなく、
彼女を預かってくれる知人宅へ赴く時間。
専用トイレと、
猫の家と、
ちょっとの砂と、
↓の爪とぎマットを持参する。


爪とぎマットとミルキー


「ミルキー、行くゾ!」(私)
「…なんだ?」(ミルキー)

そうだよなあ…。
彼女の場合、今回のような件については、
“事が起こった後”、
初めて自分の置かれた状況を知ることになる。
突然、
見ず知らずの家に“一匹”取り残される訳だから、
さぞや、混乱するんだろうなあ。

これから約5週間。
気を沈めたり、
空間把握に努めたり、
初めて見る人からエサをもらったり…。
彼女の心中を思うと、複雑だ。


ranking人気ブログランキングへ! ご協力を…!

(飯村和彦)


newyork01double at 11:56│Comments(2) 猫の話 

この記事へのコメント

1. Posted by chiemi   2006年07月29日 12:20
ミルキーちゃんの気持ちに、なってしまいました。
でも、人生には、谷あり山あり・・・
これを乗り越え、次に会える日まで、
元気で、楽しく暮らしていて欲しいです。
がんばってね。ミルキーちゃん。
2. Posted by 飯村和彦   2006年07月29日 20:39
>chiemiさま
猫とはいえ、
ミルキーの存在はかなり大きなもの。
やはり、既に家族ですからね。
本日、知人宅に預けてきたのですが、
彼女、知人宅に入るなり、家中を嗅ぎまわっていました。
きっと、大丈夫でしょう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

筑波山と神社とガンと…心の体力が落ちた?