Woods & HouseIOWA is IOWA

2006年08月03日

明日、ミネアポリスへ出発!



ネット環境が悪い!
持ち込んだPCは、
ダイヤルアップできない!
ここにあるPCだと、
日本語で書けない。

という訳で、
メモリースティックを活用してみた。
で、なんとか更新…。


kids on the deck


さて、
夏のアーカンソーは極めて暑い。
小川も枯れているので、水遊びもできない。
森の中を歩くと、色々な虫にさされる。
…三重苦である。

けれども、
子供たちは、なんとか遊んでいる。
息子は、
空気銃(BB弾使用)の練習。
熱中している。


gun


娘は犬とニワトリの世話。
特にニワトリの場合、
毎日卵を産むので楽しみも大きい。

卵には、日付が書き込まれる。
これで、いつとれた卵か一目瞭然。


egg


そして、次がハミングバード(蜜鳥)の写真。
見えにくいなあ…。
“ウィリーを探せ”のようだ。


bird


ブーンという羽音と共に、
あちこちを飛び回るハミングバードだが、
「チュキ、チュキ」(…のように聞こえる)
と鳴いたりもする。
鳥のようであり、ハチのようであり…。

明日は、
この山小屋を離れ、ミネアポリスへ出発。
約700キロ。
車でゆっくり移動するので、多分3日かかる。
道中はキャンピング。
よって、ブログ更新、どうなるか…。


ranking人気ブログランキングへ! ご協力を…!

(飯村和彦)





newyork01double at 05:20│Comments(9) 家族/ 子育て 

この記事へのコメント

1. Posted by さんぱつや   2006年08月03日 06:03
楽しそうですね。
なんか、すごく夏休みの感じが出ています。
きっと移動も楽しいのでしょうね。

何となくうらやましい・・・。
あぁ、夏休みが欲しい!!!
2. Posted by ひめっち   2006年08月03日 06:07
なんだぁ、日本語OKで届くのですね。(^_^;A無知


3日間の移動ですか。知り合いが横浜から宮崎に2日間でいったそうですから 日本突き抜けちゃいますね。
3. Posted by りゅう   2006年08月03日 15:49
私の夏休みは終わりました。
こんにちわ〜

飯村さんの長い休暇?は続行中ですね。
700キロをキャンプにながら移動ですか〜

日本のミルキーちゃんが元気でお留守番出来ますように( ̄□ ̄;
4. Posted by 愛犬家   2006年08月03日 16:57
日本語を忘れてしまったのかと、一瞬焦りました(^^ゞ
この森の中、この山小屋・・・
以前、冬に訪れていたあの場所ですか???
3重苦だそうですが、こうして見ていると木漏れ日が優しく、
ゆっくり流れる時間を感じます。。。
新鮮な卵も美味しそう・・・。


5. Posted by オーゴンカープ   2006年08月03日 17:44
飯村さま
 コメントありがとう!
 子供に空気銃大丈夫なんですか?
 外国でブログだなんて素敵!
 サッカーボールの国名印字の件は
 テレビを見て、早送りしなければ
 普通は分かると思います!
6. Posted by パパZ   2006年08月03日 19:20
イッツ・ア・サマー・バケーション!
って感じでこちらまで大自然の中にいる感覚になります!
息子さんの構え・・・さまになっていますね!
ハミングバードはアップが見たかったです(^_^;)汗
明日はミネアポリス・・・道中お気をつけて!!
7. Posted by ダーバン   2006年08月04日 07:18
大自然の中のバケーション、楽しそうですね!
とてもうらやましいです!
スケールがやはり日本とはちがいますね!
キャンピングのアップも楽しみです。
お願いしますね!
8. Posted by hana♪   2006年08月04日 08:39
大自然の中、素敵な夏休みですね。
キャンプをしながら700キロを車で移動するなんて
いいですね〜〜♪
私までワクワクしてきます(笑)
飯村さんの、写真も楽しみです♪
安全運転で、お気を付けて^^
9. Posted by りんりん   2006年08月05日 22:18
すごーい。
お子様たち、本当にいい夏の体験ですね!

私も行ってみたいなぁ。

うちの夏休みは、病院通いになっちゃいました(涙)
それでも、家族一緒なのでよかったです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Woods & HouseIOWA is IOWA