猫のミルキーと「ビンラディン」髪が伸びる薬が欲しかった?

2006年09月25日

標高3000メートルに咲く花たち



可憐であるにも係わらず、
その花たちは、
力強い!
ロッキー山脈の、
とある山の頂付近…。


高原1


誰かに、
見て欲しい訳ではなく…


高原2


毎年、
きちんと花をつける。


高原3


決して…、おごらない。
謙虚だ。


高原4


ときには、
風が吹くのをじっと待つ。
健気で、我慢強い。


高原5


何が望み?
何も望んでいないのだろうなあ…。
リラックス。
そう、力んでいない。


高原6


すくっと立ち上がって、
いつも、笑顔だ。
仲間と手と手を取り合って…。


高原7


息子の熱が下がらない。
咳をするたびに、胸と喉が痛むという。
今朝は、
冷たいうどんを、なんとか食べた。
彼は、
花がとっても好き。
息子が撮影する花は、
いつも…いつも…、元気一杯。
さあ、
大きく息を吸って!


★訂正:タイトルの3800メートルを3000メートルにしました。
 …フィートからメートルへの計算違いでした。あしからず。

ranking人気ブログランキングへ! ご協力を…!

(飯村和彦)


newyork01double at 15:15│Comments(10) 家族/ 子育て | 世界の風景

この記事へのコメント

1. Posted by chiemi   2006年09月25日 22:28
心配ですね。
でも、お父様の気持ち、ここで読ませていただくと、
親の気持ちが良く分かり、
今更ながら感謝せずにいられません。
早くよくなって、たくさんのお花の写真、撮って欲しいな。
わたしも、お花大好きですもん。
2. Posted by 飯村和彦   2006年09月25日 22:45
>chiemiさま
ありがとうございます。
やはり、
心配なことがあると、
落ち着きませんね。
花の色をそのままに撮るんですね、
息子の場合。
私には真似できません。
熱、
少しづつ、下がっているようです。
私事で、申し訳ありません。
3. Posted by ダーバン   2006年09月25日 23:55
3800mって富士山より高いってことですよね!
力強いはずですね!

うちの娘もさっき咳が止まらずに、起きてきてしまいました。泣くので余計咳が出てしまって・・・・
薬を飲んだら落ち着いて寝たようです。
子どもの苦しそうな顔を見るのは、とても辛いですね。
息子さん、早くよくなることをお祈りします。
4. Posted by カメ   2006年09月26日 06:23
息子さんの熱、早く下がるといいですね。
小さい頃の熱も心配ですけど、大きくなって、
ふだん元気にしている子が熱を出し、
ぐったりしているのを見るのも、つらいですよね。
この素敵なお花の写真、息子さんの作品なのですね。
私も、こういう高山に咲く、つつましげなお花、大好きです。
そういう花たちに向ける、息子さんの温かい目。
飯村さん譲りですね。
早く元気になって、また写真をいっぱい撮ってくださいね!
5. Posted by hana♪   2006年09月26日 07:22
標高3800メートル付近で、こんなに色々な花が咲くんですね。
飯村さんがおっしゃると通り、「可憐」と言う言葉ばピッタリだと思います^^

息子さん早く治るといいですね。
朝晩冷え込んで、風邪凄く流行ってますよ^^;;
お大事にして下さい。
6. Posted by 飯村和彦   2006年09月26日 08:31
>ダーバンさま
今朝は、
熱の方はだいぶ下がりました。
けれども、
咳が酷いですね。
お気遣い、感謝いたします。
7. Posted by 飯村和彦   2006年09月26日 08:33
>カメさま
子供の病気には、
いつも心配させられます。
慣れるということがありませんから。
8. Posted by 飯村和彦   2006年09月26日 08:34
>hana♪さま
「流行りモノ」
…に弱い息子ナリ。
もう少しです。
心配して頂き、
ありがとうございます。
9. Posted by ピー   2006年09月26日 17:49
3800mのロッキー山脈では花が咲いているんですね!
日本の富士山でさえ雪だらけなのに凄く感動です。
それだけだの標高だとかなり酸素も薄く寒いはずなのに
悠々と咲いている花には本当に力強さを感じました。
10. Posted by 飯村和彦   2006年09月26日 21:06
>ピーさま
そうなのです。
確かに、
空気中の酸素含有量は、
平地より、
確か20〜30%少なくなるようですから。
面白いのは、
標高の高い場所にある観光地の薬局では、
必ず!
「酸素ボトル」を売っています。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

猫のミルキーと「ビンラディン」髪が伸びる薬が欲しかった?