「いじめ自殺」で土下座…それで?ブログ一年…今日までそして明日から!

2006年10月07日

かわいい動物キャラじゃない?



週末だから…。
つたないけれど、
なかなか、
味のあるイラストを…。
全て娘の作品!



まず、「うさぎ」

ウサギ絵



「うさぎ」だと思ってみることが、
肝要…。



次が、「ぞう」

ゾウ絵



長い鼻がポイント。
確かに、「ぞう」だ。



次が、「ねこ」

ネコ絵



ひげ…が特徴?
なるほど、「ねこ」だと分かる。



最後が、「クマ」

クマ絵



小熊だな…。
この熊なら、人を襲ったりしないだろう。
いいじゃない?

娘、
ノートの裏側に、コチョコチョと描いた。
時間にして、ほんの数分。
それぞれ、
うさぎにも、ぞうにも、
ねこにも、くまにも、
似ているようで、似ていないところがいい。

動物の種類は違っても、
「一つのキャラクター」で、
きちんと統一されているところが、
凄いと思う。
こんな芸当、
大人には、なかなか出来ないから。


ranking人気ブログランキングへ! ご協力を…!

(飯村和彦)


newyork01double at 13:21│Comments(6) 家族/ 子育て | 週末だから!

この記事へのコメント

1. Posted by なるほど♪ママ   2006年10月07日 16:10
>こんな芸当、
大人には、なかなか出来ないから。

本当ですね♪
それに、すっごく、カワイイ♪

子どもの感性、創造性は、大人には、中々真似できません…。
しかも、数分でかきわける…。

飯村さんのお家の、温かさが伝わってきます…。
のびのび、愛情を注がれて、お子さん達が、育っておられる事が…。素適だなぁ…♪

こんな記事も、飯村さんのブログの魅力で、私は、大好きです!

2. Posted by パパZ   2006年10月07日 20:14
なるほど! たしかに一つのキャラで見事に統一されていますね!
僕等大人にはできないことですよね。
娘さんが一生懸命筆を動かす姿が容易に想像できます。
子どもの素直な表現力にただ感服するばかりです。
3. Posted by darimana   2006年10月08日 04:30
どの絵も赤色の使い方がとても特徴的で、線に迷いが無いですね。個人的にはとりわけ「ゾウの中学生」がキュートだな、と思いました。
でも何で中学生なんだろう?子供の発想って、シュールなのにどこか説得力あるのが不思議です。
4. Posted by 飯村和彦   2006年10月08日 08:48
>なるほど♪ママさま
悪くないでしょ。
親だから…ということも当然ありますが、
このイラスト、
かなり、
気に入っています。
5. Posted by 飯村和彦   2006年10月08日 08:50
>パパZさま
同じものは、
なかなか、描けないのでしょうが、
一瞬一瞬に、
出来上がってくるものが、
面白いです。
6. Posted by 飯村和彦   2006年10月08日 08:52
>darimanaさま
中学生は、
どこかで見た「制服」
のイメージなのでしょう。
娘に、
確認はしていませんが、
多分…。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「いじめ自殺」で土下座…それで?ブログ一年…今日までそして明日から!