韓国、街角で見かけたもの猫の毛、なるほど左右対称!

2007年01月25日

定番…ソウルの夜景



韓国の街は、
やはり、
夜になると艶やかになる。
あの、
カラフルな色彩は、
いったいどこから、
発想されたのか…。

さて、↓は、
イテヨンのホテルから見えた、
遠方の山。
名前は…調べていない。


夜景1


窓から見える↓通りには、
多くBARが軒を連ねる。


夜景2


イテヨンには、
領事館が多く、
諸外国からの人たちも多い。

とはいっても、
ミョンドンまでは、タクシーで5分。
で、↓がそれ。


夜景3


定番のネオンだが、
やはり、
定番には定番の趣(?)がある。
これぞ、ソウル?

ともかく、
エネルギーだけは…凄い。


(飯村和彦)


newyork01double at 21:13│Comments(4) 取材先にて記す! | 世界の風景

この記事へのコメント

1. Posted by カメ   2007年01月26日 19:08
韓国・朝鮮・・・韓流ブームを経ても、
いまだ近くて遠い国・・・かもしれませんね。
人も街も、日本よりずっと熱いですよね。
今回の取材が、またどんな番組になるのか、楽しみです。
またそれとは別に、飯村さん個人の視点の写真も
とてもいいですね!
2. Posted by パパZ   2007年01月26日 21:38
韓国の熱いソウルが伝わってくるようです。
定番の熱さ・・・間近で体験したいものです。
飯村さんとBARで一献傾けたいですね!
3. Posted by 飯村和彦   2007年01月27日 10:09
>カメさん

現在、取材中の番組は、
残念ながら(?)、
韓国の風景やネオン、食材…
とは、まったく無関係のもの。
「人権」をテーマにした、
報道番組です。
4. Posted by 飯村和彦   2007年01月27日 10:12
>パパZさま

アイリッシュ風のBARや、
アメリカンタイプのBAR…等々。
イテヨン界隈には、
わんさかあります。
ドンドコ、ドコドコ…。
夜、通りは、
かなり喧しいなりますね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

韓国、街角で見かけたもの猫の毛、なるほど左右対称!